レセルのサブカル日記

SNSに収まらないあれこれ。ガンプラ・イラスト・自作PC・スプラ・ネット麻雀

鮭走:23年7月30日17時

こんばんは、昨日は製作系をしようかなと思っていたレセルです。
ほんと最近サーモンランに偏りすぎててする気なかったんですけど、Twitter(としばらく呼ばせていただきます)のフォロワーさんとのやり取りで「え、野良カンするんでしょ?」って冗談で言われて始めて見たら野良カンしちゃいましたw

クラブラ、L3、スプチャ、52ガロン

・結果


バイト回数 73回
クマサン報酬ポイント 27742(自己ベスト)
switch稼働時間 9時間40分(自己ベスト)
ミス回数 21回
最高納品数 152個
1ウェーブ最高 ハコビヤ73個

・スケジュール開始

17:00 スケジュール開始

20:30 レセルサーモン開始 攻殻機動隊2ndGIG見ながらゲーム画面だけ配信
7月31日
23:00 360
0:00 440

1:00 500 その後4連敗-10

2:00 570

3:05 700 寝ずにカンスト決意

4:00 800 少し横になる

5:15 再開
5:53 900
6:48 900台1ミスでカンスト 
アニメのを流しつつ、配信しつつだらだらやってました。最初すこしペース遅めでしたが、キャリーしやすい編成だったので続行。やはり500で壁にはなったのですが作戦変更をして脱出。
その後は720と800で2連ミスでしたがレート維持のミスだったのでかすり傷ですね。
900台は朝6時にサーモンやってる最強野良さんで私は雑用をするしかありませんでした。
印象的なウェーブはこれ↓

ハコビヤじゃないよ。最後スペシャル遊ばせるくらい余裕。

普通ウェーブ満潮で72個とか見たことない数字ですよww

あとあれですね1回ずつやめるを押していました。
最初の方とかはステージ金バッジ付けてるとフォローしてほしい人しか残らない気がしなくもないw都市伝説かもしれませんけどw
最後は到達している人が限られてくるので、やめるを押してもほぼ同じ人とマッチングします。

・作戦変更

とにかくなんでかわからないけど突然壊滅してミスする胸糞レート500~600。
足場を悪くするハシラ、遠距離攻撃してくるタワー、カタパ、壁になって邪魔になるヘビをとにかく放置しがちになっていますよね。あと通してはいけないバクダンのエイムミス、通せんぼのナベブタさん。これら優先的に引き受けます。(わかっていらっしゃる方もいると思いますが)そして、
彼らでもモグテツダイバー、ナベのフィニッシュなど簡単なオオモノは難なく倒せると思います。なのでそういう簡単な作業を味方に振り分けるつもりで立ち回りました。見方がデスしていたら「まだ死ぬの早いよ~」っていって起こしてあげる。
外回りしようとしている味方をみたらすぐ手厚くカバーでカモン押させないように。自分は少しきついけどこれメインだけで対処できるな~と感じてももSP吐かないとまず壊滅します。
今回の編成は動きやすいブキが多かったのでこのフォローができたのが良かったポイントだと思っています。
詫びSP」を最近します。
肝心な攻撃を外した…チャージャー持ってて通してはいけないバクダン2,3外したらもうSP使って処理を促進しないと、時間たつ間にオオモノ湧いてきちゃったとき。
つまらないデスで時間を使ってしまった、そういう時あせらずキルカメラで状況を確認しつつSPを使うとき。
500~600台の人もやってくれないですかねぇ…

 

・得たコツ

ムニは高台内側の壁塗りをうまく使えるといいステージな気がします。
コンテナザコがいっぱいだけど納品したいときはいったん、カメラを壁に向けてインクの隙間をぬって登って上へ誘導、溜めたインクで削って再度降りれば余裕ができます。
追い詰められても焦らないことが大事です。
あとは、逃げを決意したら引き打ちせず、カメラを前に向けてまっすぐ逃げるとデスしづらいことに気が付きました。人ジャンプせず、瞬間で塗ってまっずぐイカ状態でにげます。

・おまけ

ハコビヤの73個納品

普通満潮ウェーブ72個納品のクリア後。インク状態がそこそこ良い。

カンスト完了!

最後に

フォロワーさん「明日すじこあるよ」
ファーーーーッ!!それでは。