レセルのサブカル日記

SNSに収まらないあれこれ。ガンプラ・イラスト・自作PC・スプラ・ネット麻雀

スプラ3:ハイドラントナワバリ所感1

オーバーフロッシャー?知らない子ですね🙂レセルです。

結構ハイドラントも使い込んできたのでまとめます。

最初は、こんなとろいブキ自分が使えるともおもっていませんでした。

使い始めたきっかけはバレル編成でカンストして、バトルでつかってみようと思ったのと、

オバフロ使ってた時にハイドラだけやられたときに印象に残る事でしたね。

バレルスピナーでいまいちで、もうスピナー種の王者使っちゃえ!!という安直な考えでたどり着きました。

ハイドラは持ってるだけでかっこいいですし😊

 

使って以外だったのは、オバフロと共通の敵パブロと、旧友オバフロが崖上だと弱点ということに気づいた事ですね😅

せっかくなので、オバフロの頃と使用感を比べてみましょうか。

 

オバフロと似たところ

接近戦が弱い所ですね。しかし迫る短距離シューターの緊張はオバフロよりも強く打ち勝てた喜びは病みつき間違いなしです!

リッターにはメインの打ち合いでは弱い。

これは、しょうがないかとw😇

基本的にはロボットボムやナイスダマで一時的に退散させる事でしょうか。でも直接的狙えるだけまだ楽です😅

 

これが一番ハイドラのきにいっている所ですね。

オバフロより全然釣れますwww🤣🤣🤣

オカルトかもしれませんが、スピナー種ならバレルやノーチよりハイドラの方が絶対釣れる気がしますねw

 

まとめ

真っ直ぐ飛ぶインク(オバフロ比)ナイス玉、ロボットボムで戦局を管理するのが最高です😊

やはりオバフロと違ってSPが強いし、ロボットボムが便利すぎます。スパヒュー時代にポイポイしてた弾1発弾かれるトーピードより断然使えますww

 

ハイドラは接近状態だとは6分の1周チャージでもイカが狩れまして、結構この時間が短いんです。体感、短距離シューターでも1回狙いが外れたらやられるくらいに思っておいた方がいいです。

 

フルチャなんてもう第二のSPですよ。ロビーのバルーン6個割れるんですから。

 

あと敵のSPも逆にキルが取れるチャンスです。

 

ナイスダマ、ジェッパ、ハンコあたりはあんま怖くないですね。

単体ならサメも発動前や後隙狙いでOKです😊シールド、ソナーもチャージがあればすぐ壊せるし😙囮メインのハイドラは位置バレしても隠れる必要あんまりないんですよね。

あそこにハイドラいる!😲と強く意識するさせる事で敵が上を向いて味方の前衛の意識をそらせるので嬉しい場面の方がおおいです。

 

ちなみに人速は1個も入れていません。(イカ速も)

それよりもかなり弾ブレがするのでアク強を1.2入れています🙂後1歩距離が足りない場面の競り合いを強くするのと、短距離シューターの競り合い用ですね。

長くなるのでより詳しい立ち回りは後日書きます。それでは👋

 

p.s.実は最近たまにパブロも使っています。ハイドラの位置がわかりすぎて面白いです😙✨