レセルのサブカル日記

SNSに収まらないあれこれ。ガンプラ・イラスト・自作PC・スプラ・ネット麻雀

鮭走:230809すじこフレカン(14回目)

すじこ火力編成カンストしたレセルです。

カンストといっても今回もフレカンなんですけどね。最初は野良でしようと思っていたのですが、同じく配信中にカンスト目的でお誘いがきたのでフレカンにしました。正直組めてよかったですw

許可いただいたので配信のリンクを載せておきます。
よくお世話になる方でブキ評価をだしたり、別のチャンネルで解説動画も作っている方なのでよければチャンネル登録高評価押してあげてね!

youtu.be


話戻りましてこの編成、火力は高いのですがハイドラが重すぎて満潮とかまともに攻撃できない場面も多々ありクセは強いんですよね。

時系列

17:00 編成スタート 4人PT

18:00 2人に

19:00 私だけ30分ご飯

20:00

21:00

22:00 神野良に遭遇

23:00 私おなかすく。目の視点を維持する筋肉が疲れてくる

24:00

01:00 フレカンスト。私残り3クリア

02:00 沼。配信を見ている方が手も借りて無事カンスト 深夜のポテチ

前の編成で見守りSwitch君が前日15時間を記録していることをすっかりわすれていました🙄

もちろん見守りSwitch君には黙ってもらいます。

 

あと今回はフレさんがカンストするまで断食する配信をしてまして…深夜の1時までの時間制限があったので緊張感がありました。無事クリアに貢献できたのはよかったと思います😊

その方は処理寄りであることがわかっていたので、処理ではなく納品意識を強めることでバランス取れて良かったと思います。

その代わりあまりハイドラ無双はできず、巨人の星の大リーグ養成ギプスつけながら納品している気分でした🥲

しかし、普段ナワバリで使用していてハイドラがすべきでない、短距離シューターとの駆け引きで鍛えた逃げは納品に生かせたと思います。

フレさんのカンストは予定通りに終わった、がしかし…

終わったあとに50遅れの私のカンストもお願いしたところそこから沼にはまって時間をかけてしまったのが本当に申し訳ないです😭🙏リスナーさんにも入っていただいてそこは本当に頭があがりません🙏🙏圧倒的感謝ですw✨

得たコツなど

ラッシュはさすがに自信なかったですね😅エスブラとハイドラでキンシャケ処理担当悩んだ感じです。

他は当たってないのでわかりません。

霧ウェーブで1回納品終わってるけど3落ち後数秒耐えなきゃいけないシーンがありまして…その時はあまり使わない内側の塗りを見つけてセミで乗り切れました。一応ぬっとくもんですね🙄

今回ははあまりテッキュウ張り付きすぎ事象はありませんでした。常に1人フレいたからかもしれませんが。

まとめ

割とノーミスでいくつもりじゃないと平均クリアウェーブ2.5以上は行かないことはわかりました。

後はオオモノ金バッジ狙いで処理優先の人が増えたせいか私自身が処理にいけないのが悩みどころですね。

今回は処理傾向のフレさんいた事を除いても、最近の高危険度野良をやっていて外の立ち回りを練習したいけど納品忘れで失敗したくないから外行けないのが悩みですね。

納品は普通だと30後半から多くて50納品はしています。が、

キケマクリアでも特殊WAVEが挟まれば処理1桁とか割とあるので晒されないか不安なのです。

思い切って一時的に外にいってタゲをうばうのもありですけどね。

それでは。