レセルのサブカル日記

SNSに収まらないあれこれ。ガンプラ・イラスト・自作PC・スプラ・ネット麻雀

鮭走:9回目カンスト大体11.5時間

ボトル、オバフロ、フィンセント、デュアル編成アラマキカンストしました、レセルです。

今回はフレカンで、増やしたいカンストブキがあって編成も悪くなかったのでチャレンジしました。

前回のカンストで集まったメンバーを再召集してわいわい楽しく✨ってかんじです。

 

ボトルとデュアルは特に思い入れはなかったですw

前の持ちブキオーバーフロッシャーと、2回目のすじこ編成で印象のあったフィンセントをカンストさせたかったです!

最初でたときは初日編成カンストの疲れからチャレンジできなかったですからねー。

 

今回の進歩

オバフロを持ったときにダイバーの塗りにボムを使う技をものにできたのと、意外とデュアルが好きになったことが新たな気づきでしたね!

デュアルはインファイト厳禁って感じました。対面はザコ相手でも弱さが目立ちますが、射程を生かして遠目のシャケを間引いたり、極力高台から攻撃するなど臆病に立ち回り、いざという時スライドで逃げたり、生存、納品、ナベブタ起動などするといい感じな気がします。

ボトルは…うん。連打疲れました😇

最後連打できなかったですもんw連打ケチる立ち回りばかり考えてました🥲

 

カンスト経過

350まで精鋭フルパで1ミス2時間。

朝眠くて13時30分とちょっと遅めの野良上げ。

一応募集はしたのですが、平日昼間でくるはずもなくw

7月入ってからのカンスト経験からワンチャン野良でもいけそうなつもりでいました🙃

実際には800でフレさんの手を借りちゃったのですがw

野良では500~600が一番きつかったですね。

割と最終ノルマも30越えてきてカバーできない状況が増えるというか。

WAVE1でスペシャル吐かないマン2人〔別人2連続〕だったり、残り10秒切ってるのにテッキュウに夢中でイクラすらよこさない状況もありましたけどw私も100回に一回くらいはそうなっちゃう事もある…かも?しれないですしスルー安定です😇

前の悪い事に引きずられるのが一番よくない。怒ったところでその人には届かないし怒るだけ無駄。消極的な考えですがそうして脳のエネルギーを節約して楽しい所だけ楽しめたらなと思っています😌

 

フレさん1名の協力もあり、カンストしたのは23時過ぎ。

以前は手伝ってもらっても深夜まわる事が多かったので早かった方ではないでしょうか。

カンスト後のクマサンポイントカード。



20日0時からはスタダご一緒したフレさんと危険度上げてする事にもなったのでそれまでになんとかカンストさせました。改めてご協力感謝いたします🙏😭✨

0時からは、リアル社畜さんのために温めておいた危険度をフルパで楽しみながらわいわいして解散したのでした😊

本当に楽しかったです!またやりましょう😊✨👍️それでは。