レセルのサブカル日記

SNSに収まらないあれこれ。ガンプラ・イラスト・自作PC・スプラ・ネット麻雀

役満中毒経過:23年6月21日

こんばんは、1日ぶり役満あがりましたレセルです。

ここでは麻雀を取り扱っていますが、ネト麻はエンジョイ勢役満中毒者です。

必要であればオカルトにも寄るので、論戦なきようよろしくお願いします。

 

金三東南入ラス目。

自分のツモ前に8種を確認90%思考は国士。

上家の北抜きとツモ1sが国士を確定。

45ターツ?一通?そんなの要らん。

点棒状況も関係ねぇで突っ込みます。

4巡目9m重なる。トイツも2個しかないので迷彩9m。

5巡目北、抜かれてすぐなくなるので嬉しい。

ツモフリテン十三面もあるのでダマ。

聴牌後一発ロン。

無駄ツモは3つでした。美味しいです🥰✨

 

6種からも国士上がった事があるので、中毒症状が末期の場合はやります。しかし、状況をみてチートイやホンイツチャンタ、役のみ他に変化させる術は知っててやっています。

それでは

 

最後に役満中毒※とは

今年私は、役満を定期的に摂取しないと発狂する役満中毒にかかりました。

私は末期で一週間に1回は最低、二週間なかったら発狂します。

また、精神衛生を保つために上がりはなくても2,3日に1回は役満チャンスまたは確定をみるようにしています。

※ネタです。